歴史の話、教育の話、金融の話、もろもろここでまとめて書いておきます。

今後、歴史にお話や金融の話、教育の話、全て一つにつながるのですが私の本道は教育です。

 

しかしながら、教育にはいろんな環境や会社、方法論も様々ですが、歴史と金融を絡めて日本の未来を考えると、答えは一つしかないのです。

 

弱小の学習塾経営者が世間に影響を与える事も出来ず、塾の保護者の方にもなかなかゆっくりと話も出来ない。

 

膨大な雑学と理解力、知識が必要な話となっています。

 

しかしながら、必要な話なのです!

 

絶対知っておかないと教育を間違い、大切なお子さんを間違った方向へ導いてしまうのです。

 

ですから、ご興味を持たれた方はぜひ読んでいって下さい。

 

私はたまたま、中学から高校までグレつづけ、定時制高校を卒業後、大学へ進学し金融の会社へ就職、その後IT関係で独立し、再びサラリーマンを薬品会社、食品メーカーと転職し、学習教室を開業しました。

 

その結果雑学と情報が人よりも少し多かった結果、現在の意見に至りました。

 

是非皆さんもこれを機会に、正しい歴史観と世界の今、そしてそのための教育を考えていただけませんか?

 

これから少しづつ整理して書いていきます。